目樽工房

ゴム銃・物作り・写真「乱歩乱撮」・落語・ステージ模型


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて愛馬に乗って見ました。

今日は馬具の「鞍作り」と頑張って居ります。重量の耐久テストで60kgの巨体を馬乗りの状態で手綱を引き、愛馬に乗りました。馬

  1. 2009/10/30(金) 21:22:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

馬神輿:製作進行状況

馬御輿3
馬面と胴・足取り付けまで進行しました。
馬面はまだ取り付けておりませんので首を長くして待って入る状態です。
馬の年齢即ち馬齢は歯の磨滅の度合いで鑑定するようですが、この馬は
出来立てですので乳歯です。
背中の棒と尻尾の棒は御幣や尾を取り付ける為めの物です。
では本日はここまで!
  1. 2009/10/28(水) 15:51:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

馬神輿イベント

馬御輿1
木馬製作依頼があり以前1/10の模型を作りましたがいよいよ本格的製作に入りました。
  1. 2009/10/27(火) 17:30:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

馬神輿・依頼製作

馬御輿2
ウマれて初めての製作ですわ、ウマく作れるやろか?
  1. 2009/10/27(火) 17:28:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CANADA/USA落書き取材-1

落書1
まあー!カラースプレーで街中落書きする馬鹿共はカナダもアメリカも同じだね、ひょっとすると日本の馬鹿共はアチャラの真似しとるんだな!もっと芸術的な物ならましだが、アルファベットののたくり、外国人に見られたら恥ずかしいと思わんのか!馬鹿たれ!・・・とボヤきたくなりまっせ!責任者出てこい!!
  1. 2009/10/26(月) 22:43:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CANADA/USA落書き取材-2

落書2
  1. 2009/10/26(月) 22:42:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CANADA/USA落書き取材-3

落書3
  1. 2009/10/26(月) 22:40:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CANADA・NY旅撮日記-17

水陸バス
CANADAで見かけた水陸両用バスと大阪で走ってるバス比較しました。N.Yの湖畔での昼食にニュ-ヨーク・ヤンキース限定販売のビールで乾杯!
  1. 2009/10/26(月) 06:51:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CANADA・NY旅撮日記16

NYバー
  1. 2009/10/26(月) 06:46:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CANADA・NY旅撮日記-14

旅撮-12
ホテル周辺を散策後、ローレンシャン高原ゴンドラ観光へ。ゴンドラより見る紅葉のパノラマ素晴らしかった!山頂は雪が積もっていました。
  1. 2009/10/23(金) 13:23:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CANADA・NY旅撮日記-13

旅撮-13
  1. 2009/10/23(金) 13:22:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CANADA・NY旅撮日記-12

旅撮-14
  1. 2009/10/23(金) 13:21:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

看板 in CANADA

看板
街で見かけた看板を特集しました。禁止看板も多くありました。日本語の看板は金持ち日本人観光客を狙ったお店です「WELCOME]ウエルカムじゃ無く「ウエル かも」です・・・ハハ・・・
  1. 2009/10/22(木) 11:04:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CANADA・NY旅撮日記-11

旅撮-9
ナイヤガラを後にして鉄路でモントリオールへ、車内サービス満点(F・クラス)車内食は肉料理(正直言って硬くてマズイ)アルコール.ソフトドリンク.コーヒー飲み放題!・・・やがて終着駅に到着、寒いので用意していた冬物ガウンを着る。ホテルに到着、玄関ロビーにはカボチャとオバケの歓迎、部屋は台所・応接間・テラス・マントルピ-スの付いた豪華なお部屋・・・残念ながら一泊のみでした。
ゴミの分別BOXには英語・フランス語の表示がおました。
  1. 2009/10/21(水) 17:34:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CANADA・NY旅撮日記-9

旅撮-12
  1. 2009/10/21(水) 17:30:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CANADA・NY旅撮日記-8

旅撮-7
CANADAの商店の前や店内にはカボチャや幽霊(西洋の幽霊は怖くない)の飾り付け、そもそも「ハローウィン」って何じゃあ?・・・今日、京都の嵯峨野の紅葉の下見に行ったとき嵐山の駅で説明を見た!結局西洋の「収穫まつり」でんなあ・・・
  1. 2009/10/20(火) 20:32:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CANADA・NY旅撮日記-7

旅撮-8
  1. 2009/10/20(火) 20:29:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CANADA/NY旅撮日記-6

旅撮-6
続いて欄撮画像を貼付けます。
初めて英語の勉強をしたのが中学校1年生の時教科書が「ジャック&ベッティ」、その時を思い出してコンビニなどで英語を喋ったけど「メタルさんの英語半分しか通じなかったのとちゃう?」といわれた、その英語は風邪を引いて学校の授業を休んだときの英語やんか!とごまかしてやった!
つくずく思った、「日本の英語教育は間違ってる!」中学生時代にNOVAがあったら駅前入学したのに!「アフター、フェステバル」よ・・・わかりまっか!直訳「後のまつり」・・・ハハ・・・
  1. 2009/10/19(月) 23:20:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CANADA/NY旅撮日記-5

旅撮-5
  1. 2009/10/19(月) 23:18:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CANADA/NY旅撮日記-4

旅撮-4
ナイヤガラの滝遊覧船「霧の乙女号」運航・今年最後の最後の日でした。
  1. 2009/10/19(月) 23:15:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CANADA・NY旅撮日記-1

旅撮-1
さて、時差ボケも快復したので つれづれ 写真日記を書きます。
関空・ソウル経由・トロントへお月さまを追って14時間エコノミー座席に体をベルトで縛り付け拷問スタイルで、前の座席の背もたれの後の液晶画面で映画をセットしたら英語とハングルまるで昔の無声映画を見るがごとし、チャンネルを替えてナビで航行状態を見ても高度00m速度00km到着までの時間
前ポケットの本を見るに英語とハングル、機内販売のカタログだけはよく分かる、残る楽しみは機内食・大韓航空でしたのでビビンパ定食を注文ビールは韓国ビールかバドワイザー多く呑みたいがトイレに行くのが大変、寝ている横席のオッサンの膝の上を通過するのが大変、やっとトイレに辿り着いても順番待ち、エコノミー症候群も味わいながら空港に到着(夜でした)迎の車で「にぎりめし・ライスボール」の配給、ホテルで爆睡!
明日の朝は早朝からモーニングコール、バイキングを喰ってナイヤガラの滝見物、それまでのわずかな時間でコンビニで酒の当てを購入(愛想の悪い名ばかり店長)。
20年前50才の誕生日を記念して1月のナイヤガラを訪問した時と比べました。前回はアメリカ側からカナダに入りました、橋の上が国境ですので両国の国旗が掲揚されています。
  1. 2009/10/19(月) 02:26:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CANADA・NY旅撮日記-2

旅撮-2
  1. 2009/10/19(月) 02:25:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

CANADA・NYの旅撮日記-3

旅撮-3
  1. 2009/10/19(月) 02:24:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

久々の書き込みです。

conv0002_20091018110258.jpg
この一週間CANADA/NYを観光しておりました、今は時差ボケです、近日写真旅日記をUPする予定です。
  1. 2009/10/18(日) 11:06:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

メタル

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

