目樽工房

ゴム銃・物作り・写真「乱歩乱撮」・落語・ステージ模型


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お色気高座

20070728215535.jpg

暑いでんなあ!暑さも吹っ飛ぶお色気高座のミニチュアを作りました。畳は「備後おもて」膝隠しは「欅材」見台は「桜材」座布団は「綾織」すべて国産ですがお姉ちゃんは「U-JINガチャポン」の景品の特別出演!
  1. 2007/07/28(土) 21:56:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

無題

20070727212707.jpg

スリムになりたい!このビルで!!
  1. 2007/07/27(金) 21:28:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

「天神祭り」「繁昌亭」part-1

20070724220344.jpg

祇園祭りに続いて天神祭を乱撮これで日本三大祭りの乱撮しましたが江戸・神田祭りは交通費と宿泊代がかさむので貧乏カメラマンはこれだけにしときまっさ!夕日が沈む中之島「鉦と太鼓」の音も賑やかに人形船の到来!天満橋から天満宮を参拝して「天満天神繁昌亭」に辿り着く、文福師匠はじめ噺家さんのポーズサービスもあり、なにわともあれ「林家市楼」さん出演のポスター(A-4チラシ)をゲット・・・若手のホープ将来の人間国宝か世界文化遺産・・・応援してまっせ!!
  1. 2007/07/24(火) 22:05:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

「天神祭り」「繁昌亭」part-2

20070724215035.jpg

  1. 2007/07/24(火) 21:52:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

「天神祭り」「繁昌亭」part-1

20070718075627.jpg

祇園祭りに続いて天神祭を乱撮これで日本三大祭りの乱撮しましたが江戸・神田祭りは交通費と宿泊代がかさむので貧乏カメラマンはこれだけにしときまっさ!夕日が沈む中之島「鉦と太鼓」の音も賑やかに人形船の到来!天満橋から天満宮を参拝して「天満天神繁昌亭」に辿り着く、文福師匠はじめ噺家さんのポーズサービスもあり、なにわともあれ「林家市楼」さん出演のポスター(A-4チラシ)をゲット・・・若手のホープ将来の人間国宝か世界文化遺産・・・応援してまっせ!!
  1. 2007/07/24(火) 21:51:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

祇園祭りpart-5

20070718074648.jpg

トワイライトで行く北海道」は地震のためキャンセルになったんで、京都・祇園まつりに行ったけど山鉾巡幸は終わったとのこと「アリャー、後の祭り!」かと思いきや夕刻から八坂神社の境内から四条通りにかけて「御輿パレード」があるとの情報、早速デジカメ乱撮!
地震被害の一日も早い復興を心より祈願してきました。

写真多数乱撮の為part-1~5になりました。
  1. 2007/07/18(水) 07:52:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

祇園祭りpart-4

20070718074631.jpg

  1. 2007/07/18(水) 07:49:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

祇園祭りpart-3

20070718075627.jpg

  1. 2007/07/18(水) 07:49:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

祇園祭りpart-2

20070718074614.jpg

  1. 2007/07/18(水) 07:48:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

祇園祭りpart-1

20070718074548.jpg

  1. 2007/07/18(水) 07:48:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中越沖地震

新潟県中越沖地震のため写真取材旅行キャンセルになりました。地震の被害に遭われた方々を心よりお見舞い申し上げます。
  1. 2007/07/16(月) 18:31:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

写真取材

今週「国内写真取材」にため勝手ながら「目樽工房」ブログお休みいたします。
  1. 2007/07/16(月) 10:38:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

視力障害者と家屋模型・ゴム銃

20070713154939.jpg

先週、盲導犬と連れだって視力障害者(全盲)の若い女性が家屋模型、能舞台、など「目樽工房」作品を触鑑賞させてほしいとのご要望で訪問されました。早速に用意した点字プレートを読んでもらいました(ふれる模型と書いた)見事正解でした。そして宮型霊柩車模型にいたるまで15点ほどの触模型体感してもらいました。最後にホローさんご考案の8月の「コーポ西宮教室」用に準備した教材の割り箸ゴム銃キットの組み立てを指導しましたところ5分間程度で写真のように完成されました。あとは射撃ですが¥100.-均一人口芝を的に手前に銃台を設置して引き金を引いたところ見事的中・・・・これなら視力障害者、盲学校の子どもたちにでも指導できると思いました。
  1. 2007/07/13(金) 15:52:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

絲綢之路・乱撮閉幕

「絲綢之路」乱撮閉幕・高覧謝謝!
シルクロード紀行の乱撮、この辺にて閉幕したいと思います。
広大な大自然と人類の切り開いた東西の交流!ただただ感動いたしました。
ご感想コメントを頂ければ幸いに存じます。「目樽工房」
20070707055552.jpg

  1. 2007/07/07(土) 05:56:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中国乱撮「こども」

20070706014725.jpg

昨日、旅行を共にした福井市のU氏から子どもたちの写真が届きましたので貼り込みます。
  1. 2007/07/06(金) 01:47:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中国乱撮「食」part3

20070705014714.jpg

旅行中の食事は朝食(バイキング)以外は丸テーブルで瓶ビーールが3本はサービスで地ビールが付いている。ウイグル自治区に入ると「新彊口卑酒」(注・口へんに卑しい)が主流でした、正直言って「不美味!」でした。麺は引っ張って作る「拉麺」を食べました「拉」は「引く」、「推」は「押す」と言う意味ですのでドアーなどはpull/pushはこの漢字でした。イタリア料理のパスタは昔シルクロードをラクダで旅する時の保存食が「すべての道はローマに通ず」で伝わったものと伺ったことがあります。中国民航の機内食はスチュワーデスが「肉・魚」のメモを見せよりますので、指さしサインで注文しました。魚より肴がよいのに!食事写真の一部・食べ残しで申し訳おまへんが、あんまり美味しくないのが残りましたので参考まで。
  1. 2007/07/05(木) 01:49:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中国乱撮「食」part2

20070705014647.jpg

  1. 2007/07/05(木) 01:48:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中国乱撮「食」part1

20070705014608.jpg

  1. 2007/07/05(木) 01:47:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中国乱撮「防火設備」

20070704060105.jpg

ホテルの前で見た「防火設備」スコップが並べてあるのとバケツが三日月の形、こうれは砂で消火するんでしょね、砂は砂漠に無尽蔵にあるのでバケツリレー、でも大変でしゃっろなあ・・
  1. 2007/07/04(水) 06:03:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中国乱撮「ロバ車」

20070704060048.jpg

ロバ車が行き交うのどかな風景、ロバの顔は目が下がっていつも笑っているように見えます。
  1. 2007/07/04(水) 06:01:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中国乱撮「ホテル窓から」

20070703065233.jpg

  1. 2007/07/03(火) 06:55:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中国乱撮「熱烈販売」part2

20070703065215.jpg

民芸品、絨毯工場を見た後「ショッピング」・・・これまたウンザリした、工場(小さい)で形式的実演と説明講釈が終わると閉じこめられたショウルーム(ばかでかい)で本人が購入意志が無いのに販売服務員がひつこくつきまとう、椅子に座って居眠りのジェスチャーしても商品を運んで販売活動!!
ツーリストの案内書きには「ガイドの言葉に惑わかされることなく、お客様ご自身の判断と責任において・・・」と書いてあった。これは団体旅行の宿命でんなあ~
  1. 2007/07/03(火) 06:53:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中国乱撮「熱烈販売」part1

20070703065156.jpg

  1. 2007/07/03(火) 06:53:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中国乱撮「商売」part2

20070702094030.jpg

「解放経済」!・・「みやげもの」の販売員のバイタリティはものすごい、ペタッとくっついたら「これ、安いよ!値段半分にしとくいよ!」と日本語で離れない。どこで日本人と見分けるのか?「アンニョン ハセヨ!」とハングルで愛想よく声をかけても日本語で「これ安くしとくよ!」民族婦人服を「奥様にいかが?似合うよ!」だって「買って、かーちゃん着て表を歩けるか、顔隠し(ブルカ)をオマケしてくれたら」
  1. 2007/07/02(月) 09:42:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中国乱撮「商売」part1

20070702094017.jpg

  1. 2007/07/02(月) 09:41:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中国乱撮「女性」part3

20070701103149.jpg

「ショウを見ながらお食事」観光のワンパターン、ターンテーブルの料理を皿に取ったり、食べたり、踊り見んとあかんし、写真を撮らにゃああかんし、いそがしかった!でも働く女性の姿は美しかった、「小姐好看!好看!」でした。
  1. 2007/07/01(日) 10:33:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中国乱撮「女性」part2

20070701103137.jpg

  1. 2007/07/01(日) 10:32:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中国乱撮「女性」part1

20070701103119.jpg

  1. 2007/07/01(日) 10:32:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

メタル

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

